Q1. |
メニューの指定は出来ますか? |
A. |
大変申し訳ありませんが、仕入れの状況によって メニューが変更されますので、事前にメニューのご指定は出来ません。 アレルギー体質など、健康上のご都合で召し上がれない食品があれば事前にお知らせ下さい。 |
|
|
Q2. |
何時くらいに配達されますか? |
A. |
昼食は10時ころ~12時ころ、夕食は14時ころ~18時ころにお届けしています。 詳細な時間は、お届け先により異なりますので、お申し込み時にお問い合わせをお願いします。 |
|
|
Q3. |
大きいものやかたい物は食べにくいのですが... |
A. |
事前にお知らせいただいたお客様に、きざみ食やおかゆのご用意をいたします。 お気軽にご用命下さい。 |
|
|
Q4. |
足が不自由なんですが、家の中まで持ってきてもらえますか? |
A. |
お客様のご都合をお聞かせいただければ、枕元やお膳までお食事をお持ちいたします。 |
|
|
Q5. |
支払い方法を教えて下さい。 |
A. |
お支払いはお食事をお届けした際にその都度現金でお支払いいただくか、月に一度現金または銀行振り込みでお支払いいただけます。 お客様のご都合にあわせてお選び下さい。 |
|
|
Q6. |
高齢者専門と書いてありますが、年齢や資格等はあるのですか? |
A. |
年齢や資格等の制限は一切ございません。どなたでもご注文いただけます。お若い方でも健康維持のために当店のお弁当を召し上がっている方もいらっしゃいます。 |
|
|
Q7. |
ひとつだけでも注文できますか? |
A. |
もちろんです!ご家族・オフィスを問わず、ひとつから配達させていただきます。 |
|
|
Q8. |
メニューは何種類あるのですか? |
A. |
日替わりの一種類だけですが、管理栄養士がご高齢の健康に配慮したメニュー作りをしております。また、ご高齢者向けにやわらかく食べやすい大きさに調理しておりますので、ご安心してお召し上がりいただけます。 アレルギーなどで、健康上食べられないものは、事前にお申し付け下さい。他のメニューと入れ替えさせていただきます。 |
|
|
Q9. |
毎日注文しないと配達してもらえないのですか? |
A. |
月1回、週1回からでも配達いたします。昼食のみ、または夕食のみでも結構です。 ご注文は、お電話にてお願いいたします。 |
|
|
Q10. |
日保ちはするのですか? |
A. |
配達後なるべく早くお召し上がり下さい。すぐに召し上がれない場合は高温多湿の場所は避けて保管し、昼食は午後2時、夕食は午後8時までにお召し上がり下さい。 昼食分を夕食に食べたり、夕食分を翌日に食べるなどは絶対になさらないでください。食べ残しなどは後で食べたりせず、必ず廃棄処分してください。 |
|
|
Q11. |
遠くに住む家族にお弁当を届けてもらいたいのですが? |
A. |
もし、遠くに離れて住むご家族に配達のご希望がありましたら、お電話いただけましたら、お近くの店舗をご紹介いたします。 |
|
|
Q12. |
キャンセル(ご注文の取り消し)はできますか? |
A. |
前日の午後5時までにご連絡いただけましたらキャンセルは可能です。キャンセル料はかかりません。 |
|